
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【F-1】それにしても…

それにしても、何故今年からF-1の地上波放送無くなっちゃたんでしょうね。
今年のF-1と言えば、マシンはカッコ悪くなっちゃいましたケド
各チームのマシン性能差は縮まり、6人ものワールドチャンピオン経験者が
鎬を削るという前代未聞の檄熱シーズンと化しています。
小林可夢偉は日本人ドライバーとしては最高のパフォーマンスを発揮し、
2014年からは新TURBO時代に突入するというF-1は、自動車人気を回復する
最高のコンテンツと成り得ると思うのですが…
(そもそも最近の自動車業界は、エコ・エコ言い過ぎなんです!
 エコも大事ですけど、やっぱり車はスポーツカー!ちょっと贅沢だけど
 速くてカッコいいイメージが絶対必要だと思います!!)

日本でのF-1絶頂期といえば、やはり1980年代後半~90年代ですね!
これは1990年のF-1オープニング動画。


T-SQUAREの『TRUTH』とこの映像はまさにF-1の代名詞。
20年以上前のCGとは信じられない美しさです。
バブル景気と相俟って、当時の自動車人気は相当のものでした。
(DOHC、TWIN TURBO、ハイソカー… ん~、懐かしい!!)



.01 2012 F-1 comment0 trackback1

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://romanticdreamer.blog110.fc2.com/tb.php/85-eca0609b
それにしても、何故今年からF-1の地上波放送無くなっちゃたんでしょうね。今年のF-1と言えば、マシンはカッコ悪くなっちゃいましたケド各チームのマシン性能差は縮まり、6人ものワールドチャンピオン経験者が鎬を削るという前代未聞の檄熱シーズンと化しています。小林可?...
2012.05.06 16:10 まとめwoネタ速neo

プロフィール

美空

Author:美空
私の最強:前田日明
私の最速:アイルトン・セナ

さぁ、貴方の最強/最速は誰だ!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

