
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【F-1】「2011年の本命?そんなのフェラーリとアロンソに決まってるだろーが!」(美空談)

さて、無粋なアメリカ自動車メーカーのクレーム(トラックなんかと一緒にするんじゃねーよ!)で
2011年のマシンの名称を『F150』から『F150th Italia』に変更したフェラーリ。

A.jpg
『F150th Italia』
非常に美しいマシンに仕上がっていますね。
あくまで私の持論なのですが

「限られた条件の中で、最速を目指し設計されるF-1マシン。
                         その速さは機能美として現れるのである」

様するに、最速のマシンは見た目からして格好良いのです!

翼端板まで3D形状に作り込まれた3枚層のフロントウイング。
昨年よりもスリムで更に高く持ち上げられたフロントノーズ。
直線的でありながら、緩やかな曲線を描きながら大きく絞り込まれたサイドポンツーン。
イタリアの国旗をあしらったリヤウイング。
どの角度から見ても非の打ちどころのないフォルムです。

昨年、惜しくもチャンピオンシップを逃してしまった『F10』を正常進化させたそのデザインは
シェイクダウン前からマシンの信頼性を期待させるものでした。
そしてその信頼性の高さは先日まで行われたバレンシア(2/1~2/3)ヘレス(2/10~2/13)
バルセロナ(2/18~2/21)の合同テストにおいてその速さと共に証明される事になります。
3度に渡る合同テストにおいて、大きなトラブルも無く順調にプログラムを消化し、
常に上位の結果を記録したフェラーリ。オーストラリアの開幕戦から優勝を狙える
上位チームの一角である事は間違いありません!

そして2011年の『跳ね馬』を操るのはこの二人。
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサです!

フェルナンド・アロンソ
【フェルナンド・アロンソ】
2005年と2006年をルノーで連覇、その実力は誰もが認めるフェラーリのエースドライバー。
F-1でのキャリアも今年で11年目、ドライビングテクニックだけでなくレースを組立てる
総合力にも定評がある。美空一押しのドライバーである。

フェリペ・マッサ
【フェリペ・マッサ】
F-1参戦9年目、2006年にフェラーリに移籍し、フェラーリでのキャリアは今年で6年目
(2003年のテストドライバーを含めると7年目となる!)のドライバー。
シューマッハやキミ・ライコネン、アロンソ等のビックネームの影に隠れてしまっているが
その速さには定評があり、チームからの信頼度も高い。ツボにハマった時の速さは
アロンソを凌駕する事もしばしば。決してセカンド・ドライバーとして甘んじる様な男ではない!

戦闘力の高いマシンと経験値・実力共に申し分の無い2人のドライバー。
その上、チームの総合力は全チームを通して間違いなくトップクラスのフェラーリ!

開幕前の美空総合評価は

1)マシン
  スピード: 8.5p/10p
   信頼性: 9p/10p
2)ドライバー 
 フェルナンド・アロンソ: 8.5p/10p
    フェリペ・マッサ: 7.5p/10p
3)チーム
   総合力: 9p/10p
Total point: 42.5p/50p

40pの大台を超える今シーズンの大本命となっております!

次回はフェラーリを脅かすであろうチーム・マシンとそのドライバー達の
実力を紹介していきます。 お楽しみに!






.23 2011 F-1 comment2 trackback0

comment

TKチャートならぬ、美空チャート_
凄く分かり易いです。素人でも評価しやすいです。
良いですね。

ところで本場の味噌カツはどぅでしたか?
私も名古屋にいた時期がありますんで。
2011.02.24 05:52 | URL | 武辺舎 #- [edit]
美空チャート_いいですね!
それ、いただきました!

味噌カツ体験はまだなんですよ~。
今度の土、日で行ってきます!

行けたら報告しま~す!
2011.02.24 19:47 | URL | 美空 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://romanticdreamer.blog110.fc2.com/tb.php/50-15e75a99

プロフィール

美空

Author:美空
私の最強:前田日明
私の最速:アイルトン・セナ

さぁ、貴方の最強/最速は誰だ!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

