
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シーシェパードの船がカッコよすぎる件

以前からずっと気になっていたのですが、
日本の捕鯨に過激な抗議活動を行っている自称「環境保護団体」のシーシェパード。
そのシーシェパードが保有している高速船って異常にカッコよくないですか?
以前保有していた『アディ・ギル号』は、日本の監視船と衝突して
大破してしまいましたが、最近また『ゴジラ号』なる高速船を手に入れた様です。
非常に興味があったので、ちょっと調べてみました。

アディ・ギル号-1
アディ・ギル号-2
アディ・ギル号-3
2010年1月に日本の監視船と衝突、大破した『アディ・ギル号』
全長:24.0m 全幅:7.0m 総トン数:13トン 速力:45ノット

実はこの高速船、モーターボートによる世界一周最速航海記録を更新する計画ために
建造されたすぐれ物で、現在の世界最速記録(61日間世界一周)を保持している。
※世界記録達成時の船名は『アースレース号』
 シーシェパードの抗議活動に参加する際、抗議活動のスポンサーの名をとって
 『アディ・ギル号』と改名した。

ゴジラ号-1
ゴジラ号-2
ゴジラ号-3
2010年に新たにシーシェパードに購入された『ゴジラ号』
全長:34.9m 全幅:14.1m 総トン数:41トン 速力:24ノット

元々は『アディ・ギル号』同様、モーターボートによる世界一周最速航海記録を
更新する計画ために建造された高速船で、『アースレース号』に破られるまで
74日間世界一周の記録を保持していた。
※世界記録達成時の船名は『ケーブル・アンド・ワイヤレス・アドベンチャラー号』
 『アースレース号』同様、シーシェパードの抗議活動に参加する際『ゴジラ号』と改名された。

『アディ・ギル号』の方がシャープで精悍な感じがしますが、
『ゴジラ号』の方がデカいし迫力があって、私はこっちの方が好みです。

それにしても2隻とも世界最速を目指して建造された船だったとは…
どうりでカッコいい筈です。
折角、最新技術の粋を集めて建造された最新鋭船も
シーシェパードの様な使われ方をされると悲しいですね。

シーシェパードに使われる位なら、どこかの国にきっと存在するであろう
『バットマン』か『ジェームス・ボンド』に世界平和の為に
有効的に使っていただきたいモンです(笑)
.20 2011 comment3 trackback0

comment

むむ_ですよ。
あの悪の象徴を純粋に"格好良い"とサラリ表現する美空さん。
素敵であります。

そして勇気を貰いました。

そぅ_あの高速艇は格好良いです。間違いなく惹かれるものがあります。
私もTVでレーザービームを放出しながら妨害する、あの"絵"には感じるものがありました。
その昔_西側に対抗して出来たスホーイというソビエトの戦闘機_
敵でありながら同じ思いをしたものです。
2011.02.21 12:07 | URL | 武辺舎 #- [edit]
そんなに大げさな話じゃなくって…

単純にパッと見、なんかバットマンに出てきそうな雰囲気があるな~って
思っただけなんです。素直にカッコいいな~って。
それで調べてみたら
なんと『世界最速!』じゃないですか!
これは記事にしなければって思いまして…。

私的にはシーシェパードは購入しただけで彼等が製造した訳じゃないから
別にどうって事はなかったんです。
(しかし、あれ程の船舶をあんな風に扱われるのはほんとに悲しいですね。
 あの船を製造した技術者達はきっと悔しい思いをしてると思います。)

スホーイ、知ってますよ!
Su-27_あのF14トムキャットに似た機体。
それでいてF14よりシャープで何より美しい。
あれはカッコいい!F14が好きだったので非常に印象深かったです。
2011.02.21 21:31 | URL | 美空 #- [edit]
v-42トムキャット!!!
私も一番好きです!文句なし一番!!!
あの可変翼がファイナルアプローチからギア出して_ゆらりとランディングするのを間近(再接近頭上7、80M)に一度だけ見た事があるのですが、格好良かったです。トムクルーズは乗ってませんでしたが、格好良かった~。イーグル(F15)ファルコン(F16)、ホーネット(F18)などスリム&コンパクトな機体に変換していきましたが、あの重厚感は_例えるなら肉置きの健康な女性_のようでもありました。
2011.02.21 23:57 | URL | 武辺舎 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://romanticdreamer.blog110.fc2.com/tb.php/47-25cca6e7

プロフィール

美空

Author:美空
私の最強:前田日明
私の最速:アイルトン・セナ

さぁ、貴方の最強/最速は誰だ!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

