スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【格闘技】Strikeforceのワールド・ヘビー級GPが凄い!?(Part2)

さて、今回は前記事の続き、
2月12日に予定されている準々決勝の2試合を
私見、思い入れを盛り込んで語ってみたいと思う。

【エメリヤーエンコ・ヒョードル×アントニオ・ペイザォン・シウバ 】
まずは動画を見て頂きたい。


いかがだろうか?
正直、あまりヒョードルが負けるとは思っていないのだが、
このアントニオ・シウバという選手、かなりの規格外であることは間違いなさそう。
日本ではHERO'Sで1試合、戦極で2試合をこなしているのだが、HERO'Sでの試合は
正直、印象に残ってなかったし、戦極での試合は見ていないので動画サイトで
何試合かを見てみたのだが…。
とにかく凄い!馬力にまかせて押し込んで行く様子はまるでラッセル車の様。
あれを止めるのは難しい!迷わず突っ込んできたら、簡単に金網まで押し込まれてしまうだろう。
何より驚いたのは2010年12月5日に行われたStrikeforceのvsマイク・カイル戦。
1Rにマイク・カイルの右ストレートでダウン、追撃のパウンドをもらうのだがこれが決まらない。
普通の選手なら右ストレートで間違いなく決まったであろう状況なのだが意識が飛んでいない。
(顔のデカさか首の太さか?あれで意識が飛ばないなんて…追撃のパウンドも相当くらっているのに…)
圧巻はその後、スピニングチョーク(変形の肩固め?)からマウントに移行してのパウンド!
私はそこでマウンテン・ゴリラを見ました!

あの体格とパワーを最大限に活かしたファイトスタイル、ヒョードルはさばききれるだろうか?
真正面から受け止めるのは怖いな~。 ちょっと不安です。


続いては【アンドレイ・アルロフスキー×セルゲイ・ハリトーノフ 】




アンドレイ・アルロフスキー、カッコええな~。
牙をデザインしたマウスピースといい、あの風貌といい、本当に狼男みたい。
(特にUFC時代の長髪の頃はホンマ、カッコええ!)
徹底したキックボクシングスタイルもいいね~。
MMAではめずらしい位、左右のローキックを良く使うのだが
これが効果があるみたいで、対戦相手は結構リズムを狂わされている様だ。
K-1への参戦も予定されていた様だが、これは怪我で流れてしまったみたい。
K-1で通用するレベルかどうかは定かでないが、MMAの中ではかなりの使い手で有る事は間違いない。
日本で試合をしていないので馴染みが薄いかも知れないが、PRIDEやHERO'Sで試合してたら
かなりの人気を得たに違いない。(2006年頃のミルコ・クロコップとの試合が見たかったな~。)

セルゲイ・ハリトーノフ、アンドレイ・アルロフスキーと比べると格下感は否めないが
この男、ほんとに怖い!セーム・シュルトの顔面をパウンドで破壊した時は
心底、恐怖を感じた。(パウンドを落としながら楽しんでいる様に見えたのだ!)
スタンドでの打撃はアルロフスキーに一歩劣るかも知れないが、もつれてグランドの展開に
移行する様な事になれば、ハリトーノフにもかなり勝機はある。

ストライカー同士の戦いだけに一瞬で決まってしまう可能性が高いが
最後に立っているのは『狼男』アンドレイ・アルロフスキーだろう。

今から待ち遠しいこの2試合、貴方の予想はいかに!?


スポンサーサイト
.19 2011 格闘技 comment7 trackback0

comment

シウバ対マイク・カイルの試合は圧巻でした。カイルは「なんてこった!」「ちょっとまってくれ」そう心が呟いた筈です。昔、一人民族大移動なんてレスラーがいましたが、日本での認知度が上がったら一体どんな異称が付く事やら_。それでいてアナコンダチョークなんて粋な技出すから笑ってしまいます。勿論バカにしてるんじゃなく。ヒョードルとて簡単にはいかないでしょうね。恐らく判定勝負になるのでは?と、思ってます。でも、どちらが勝っても相手はアリスターが良いですね。

アルロフスキーは確か海外のファンション誌にも出るくらい格闘家とは思えないセンスがあります。また、やれれっぷりも実に絵になる男です。私はMMA界の歌舞伎者だと思っています。ですから何となくハリトーノフにのされる絵図らが浮かんできます。それにしても後二十日あまり_待ちきれないです。
2011.01.21 10:33 | URL | 武辺舎 #- [edit]
ファブリシオ・ヴェウドゥムとの再戦を見たい気もしますが
私もアリスター戦が見たいですね。
アリスターが勝ち上がってくる可能性も十分ありますし…。

"MMA界の歌舞伎者"
いいですね~、そのフレーズ。
アルロフスキーにぴったりハマります!
私的にはハリトーノフに勝ってジョシュとの『ケンシロウvs歌舞伎者』が
見てみたくなりました。

Strikeforceのトーナメント、
日本での開催も検討されている様ですね。
うまく行けば、地上波放送もありえるかも…(無いか!)
2011.01.21 11:47 | URL | 美空 #- [edit]
連投失敬します。楽しくて。

>ファブリシオ・ヴェウドゥムとの再戦を見たい気もしますが 私もアリスター戦が見たいですね。 アリスターが勝ち上がってくる可能性も十分ありますし…。

その語尾だとヴェウドゥム勝ち予想ですね(笑)
いや、私もアリスターは今回は厳しいと思いますよ。なんせ苦手の柔術家と久しぶりに対戦する訳ですからね。でもあの反則的な肉体と勢い、それをヒョードルが止める!そういう涙を個人的には流したい訳です。やっぱヒョードル最強だぜってね(笑)でも、シウバのベルトを巻いた姿も良いな_御菓子の"ぷっちょ"のCMが似合いそうですもの_あの顔でニコリと笑ったら餓鬼らは興味惹かれる筈です。

地上波は他の参戦選手によりけりかもしれませよ。同大会に日本人選手が多勢参戦するような事になれば解らないかもしれませんよ。でも深夜帯かな_なんて(汗)
2011.01.22 05:26 | URL | 武辺舎 #- [edit]
>その語尾だとヴェウドゥム勝ち予想ですね(笑)

ところがですね、ちょっと違うんですよね。
実はこの対戦、準々決勝の4試合の中で真っ先にイメージしてしまったんです。

”ダッチ・サイクロン”の暴風域に飲み込まれて行く柔術マスターの姿を…。
(多分、vsヒョードル戦でのイメージが脳内に焼き付いてるんだと思うのですが)

私の中ではこの試合、一番のサプライズだと予想しています!
(前フリでかなり控え目に書いてありますが…)

正式な見解はまた後日、記事にしますのでそれを見てみて下さいね。
(個人的な前予想に正式も何もないですけどね(笑 )

>地上波は他の参戦選手によりけりかもしれませよ。
となると、DREAMとの共催って形ですよね。
あまり軽中量級の日本人がらみの試合とは一緒に見たくないな~。
できれば80kg以上の重量級を集めた
『脂の滴るビフテキ!』みたいな大会にしてほしいな~。






2011.01.22 14:09 | URL | 美空 #- [edit]
はじめまして、カリスマ管理人といいます。
いきなり、失礼します。
シウバは、なんだか、頭がでかくて、京太郎みたいですね。打たれ強いのか?私はよく知りませんが、なんだか、全体的にゴリラっぽくて、とりあえず、組み合ったら、パワーでヒョードル押されそうですね。

でも、私の予想では、ヒョードルの勝利と思います。

凄い楽しみな試合ですね。
2011.02.12 20:21 | URL | カリスマ管理人 #- [edit]
カリスマ管理人様、はじめまして。
コメント、本当にありがとうございます。

アントニオ・ペイザォン・シウバ 選手、彼の打たれ強さは相当のものだと
思います。また、記事でも述べていますが、あの巨体に似合わず
グランドも非常に起用にこなす、かなり優れた選手だと思います。

私もヒョードルが負ける事は無いと信じておりますが
武辺舎さん同様、判定までもつれ込むのではないかと思っています。

見た目は本当に凄いですよね!マウンテン・ゴリラさながらですが
コメントは非常に紳士的で、対戦相手に対する敬意が感じられます。
それだけに彼の試合に対する決意と闘志を強く感じる事ができます。

日本のプロレスによく見られる、ケンカ腰の煽り文句を見なれた方には
つまらないのかも知れませんが、私はずっとリアルに感じる事ができます。

また、【アンドレイ・アルロフスキー×セルゲイ・ハリトーノフ 】戦も
非常に見ごたえのある試合になると思いますのでチャンスがあれば
是非、ご覧下さい! 特にアンドレイ・アルロフスキー選手はお勧めです!
KOで敗れたものの、あのヒョードル選手をコーナーまで追い詰めた
打撃は一見の価値有りです。

しかし本当に見どころ満載の楽しみな大会ですね!

2011.02.13 01:35 | URL | 美空 #- [edit]
引っ越しお疲れさまでした。


恐らく_今日~明日の号外見出しは

パターン1 "皇帝復活!足関節でビッグフット悶絶!!!"
パターン2 "シウバ!中身は本物のビッグフットか!!!"

なんて事になるでしょう_。

ところで日本開催_そちらも気になる毎日です!
2011.02.13 10:43 | URL | 武辺舎 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://romanticdreamer.blog110.fc2.com/tb.php/24-72e0b69e

プロフィール

美空

Author:美空
私の最強:前田日明
私の最速:アイルトン・セナ

さぁ、貴方の最強/最速は誰だ!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

